はてなダイアリーがローカルで動いたらPukiWikiみたいに使えんじゃないの?

よく知らないんだけど、life hacks press読んだら、Wikiってやつをライフハッカーは皆ことごとく使ってるみたいじゃない。ちょっとだけ調べてみたら、Wikiってサーバが要んの?個人的にサーバを使ったりしてはいない庶民には手が出せないシロモノっぽい。
つーかWikiって要するにWikiPedia的なアレでしょ?はてな記法と同じ系統のあれでしょ?なんかWikiって言葉を「Wikiとは」とか検索してもWikiWikiWebがどうとか言われてよくわかんないんだけど、すげー便利なメモ帳ってことなんじゃないの。違うのかな?


とりあえず俺は携帯のメモ帳を死ぬほど使っていて、そこで書いた一日あたり2000文字くらいのメモをはてダにコピペしてるんだけど、とりあえずそれだけでも物凄くメモの整理状況が良くなるなぁって思ってる。
ただちょっとアレなのが、ローカルでは書き込む事も編集する事もできないし、ローカルに保存できないから出先で参照する事もできないってことだなぁ。


てことで
はてダをローカルにインストールできるようにしてほしーなぁあ。はてなアイデアに出してみよっかな。出そう