2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりは、「マジメ=ダサい」という偏見、かも。メモまでに。

NHK眺めてたら平原綾香の曲が流れてきて、昨日のエントリのタイトルを少し見直してみた。 [kercの日記 - 「頭がいい=見た目が悪い」という偏見、「実行力≒能力」という感覚] http://d.hatena.ne.jp/kerc/20060429#1146295041 読み返すと、コメント欄でしか…

「頭がいい=見た目が悪い」という偏見、「実行力≒能力」という感覚。

*このエントリに限り、はてなブックマークはココ↓で。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kerc/20060429%231146295041 そして「やる気がないのは本人の責任じゃない」ことについて。 俺も読んだよ、AERA'06.5.1-8 No.21合併特大号。「東大…

日本のWeb2.0企業の広告。mixiとGREEとはてな。

GREEはよその宣伝する前にじぶんちのシェアを広げて欲しい。なんかmixiはあまりにでかくなりすぎて、ユーザーの要望に気軽に答えらんなくなっちゃってる感じで好感が持ちづらくなってきた。その点GREEはいつまでも変質しつづけてくれそう。気のせい? さて、…

コンテンツにパスワードを要求して、パスワードはCMの中で発表すりゃあいい。

広告ってビジネスモデルが既に好きじゃねぇけど。だって新聞広告が発明されてからホントなにも変わってなくね?コピーライターは大好きなんだけど、広告っていう、この抽象度の低いように見えるモデルを、一般化して別の具体系を作ろうとしてない広告業界は…

はてなダイアリーがローカルで動いたらPukiWikiみたいに使えんじゃないの?

よく知らないんだけど、life hacks press読んだら、Wikiってやつをライフハッカーは皆ことごとく使ってるみたいじゃない。ちょっとだけ調べてみたら、Wikiってサーバが要んの?個人的にサーバを使ったりしてはいない庶民には手が出せないシロモノっぽい。 つ…

自己顕示欲を満たしてあげるビジネスモデル

学生がビジネスモデルコンテストみたいなのに出ると、ほんと広告収入のみを頼ったモデルばっかり提案されるよね。当然のように、優勝するのも広告収入。 ちょっとは疑いを持とうとは思わないのかな?広告ってそんなに普遍的なモデルなのかな? 新聞広告の発…

恋愛2.0の時代?

恋愛1.0から恋愛2.0に変化すると。 http://www.soragoto.jp/2point0/より 恋愛について語るとき、野球にたとえることが多い ↓↓↓↓↓恋愛について語るとき、アメリカ大統領にたとえることが多い ◎-------------------- ビジネスと恋愛は完全に別物だ ↓↓↓↓↓すべ…

わかりました。

ていうか同じ場所に居るんだから 面と向かっていえばいいのにね。 ハァー いや、楽しんでますよ。 ただあまりにもインフォーマルなのはどうかなって 迷いがあるだけなわけ。 id:obacanも、まぁ、なんていうか、 モチベーション切らさずいくのが一番ッスよね。

慶應のカルチャー1.0から慶應のカルチャー2.0 http://www.soragoto.jp/2point0/より [慶應のカルチャー1.0]慶應のカルチャーについて語るとき、野球にたとえることが多い ↓↓↓↓↓[慶應のカルチャー2.0]慶應のカルチャーについて語るとき、アメリカ大統領にたと…