2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モテる前に自己認識しろ。対内外、2つのコミュニケーション

今日は暇だから、[あとで読む]をひたすら読んで、100字にまとめたりタギングしたりしてる。あぁ、俺のはてなブックマークがどんどん「ちょっとした読み応えのあるハウツー本」になりつつあるぜ。ある意味、オープンソースをまとめて作ったプログラムみたいな…

はてなブックマーカーよ、早起きしろや。

おとといの村上世彰ネタがずいぶんアクセス数を稼ぎやがったんだけど(1000位)、っていうか予想以上にそれに対する後輩のコメントにアクセスがきててびっくりしたんだけど、とりあえずはてなブックマーカーの特性がわかったので記述せずにはおられねぇ。し…

davidoffによるコメント

ったくよぉ、.docなんてはてな界隈で好かれるわけがない拡張子を使ってくれちゃって。この東大生がッ!!注: [kercの日記 - 多くの人が、村上世彰を理解できる頭を持っていないだけだと思う。] http://d.hatena.ne.jp/kerc/20060606/1149555593 のコメント欄…

多くの人が、村上世彰を理解できる頭を持っていないだけだと思う。

出た、感想メソッドω ていうか「〜だと思う。」ってのは、感想メソッドとかじゃなく、メタ認知だろ。カウンセリングの認知療法分野なんかでは初歩の方法だよ。まさに、将棋板で最初に動かす第一手を歩にするくらいの定石。・・・まぁ、こんな話はどうでもい…